ファンクショナルトレーニングジム『LIFE FIT ライフフィット』のトレーナー紹介|パーソナルトレーニング|吹田市千里山

更新日:2021年5月10日

初めまして。LIFE FIT代表・理学療法士の勝浦と申します。


理学療法士という資格は、病院やクリニックでいわゆるリハビリを行う国家資格になります。その専門性も多岐に渡りますが、簡単に言うと『動きの専門家』です。

私は社会人までラグビーをしていたこともあり、怪我に悩まされる選手生活を送ってきました。引退後は理学療法士の資格を取り、病院やデイサービスでのリハビリテーションを経験してきました。


他にも高校ラグビースクラム コーチ、大学ラグビースクラム コーチ&トレーニングコーチ社会人野球やアメリカンフットボール、プロラグビー選手へのオーダーメイドインソールの作成、体の使い方の指導経験を通して、動きを変えないとカラダは良くならないと感じるようになりました。




その中で理学療法士として様々な治療方法、トレーニング理論などを学びました。アメリカ(徒手療法、トレーニング理論)やカナダ(徒手療法)、フランス(産後の理学療法)、ドイツ(ゴルフの理学療法)、フィンランド(インソール療法)を勉強することで、その考えは間違ってなかったと確信を持ちました。




関節や筋肉を整えることだけではなく、関節や筋肉を正しく使えること、そして全身の連動した動きを作ることが大事です。


現在では、柔道整復師や鍼灸師、理学療法士、トレーナーの方々を対象としたセミナー講師としての活動もしており、治療方法だけでなくトレーニングも併用したアプローチを広める活動もしています。





LIFE FITでは、基本的なカラダの使い方である​「姿勢・呼吸・歩き方」の改善から目指します。


無料の体験セッションも実施しているので、興味のある方はぜひ申し込みください!お待ちしております。


閲覧数:62回0件のコメント